今が全盛期かという話0815

こんばんは、タクです。

 

 

先日、久しぶりに高校の男友達から電話が来ました。

 

 

どうしたの?と聞くと、

「寂しかったから電話した」と言われました。笑

 

 

 

で、話を聞いてみると

毎日が楽しくないとのこと。

 

 

 

彼は現在社会人なのですが、

新しい友達はできないし、

趣味にも時間を充てる気がないし、

彼女はもちろんいないとのことでした。

 

 

 

 

そして彼に、

「久しぶりに部活のみんなで集まろうぜ」

と言われたんですね。

 

 

 

 

僕はすぐに断りました。

別に変なことをやらかして会いたくないとか、

仲が悪いわけではありません。

 

 

では、なぜか?

 

 

その理由を、

僕が友人に伝えたことも含めて話していきます。

 

 

 

今がつまらないと思っている人だったり、

過去の人間関係に依存しちゃっているな〜

と思っている人はこのまま読み進めてください。

今が全盛期ですか?

もちろん、

僕も久しぶりに高校の友人に会いたいとは思います。

 

 

 

実際に僕が大学一年生の頃は、

みんなで集まって食事に行ったり、

LINEでグループ通話をしていました。

 

 

 

 

ですが、今はそのようにしようと思いません。

今の生活が十分に楽しいからです。

 

 

 

今が楽しいから別にわざわざ会おうと思わないのです。

高校の人と会って話そうと思わないのです。

 

 

 

大学での今の人間関係もあるし、

彼女もいるし別にいいかな〜と思ってしまうのです。

 

 

 

 

友人は今が楽しくないと思っているらしいです。

 

 

 

 

だから、寂しいから僕を含め、昔の友達と会って

あの頃のように楽しい時間を過ごしたいとのこと。

 

 

 

 

これは、いつまでも過去に囚われているのであって、

今を充実させていないからでる考えなんですね。

 

 

 

 

以前の僕もそうでした。

大学生になってから、何もしていなかったので、

大学がつまらなかったです。

 

 

いつまでも高校時代の思い出と

友人にしがみついてしまっていたんですよね。

 

 

 

だから大学1年生の頃は、

高校の友達と遊ぶ機会が多かったです。

 

 

 

知り合いの女性といえば

高校時代の女友達だけでした。

 

 

 

だから高校の友達とも、さらには大学の友達にも、

会えばいつも高校の話しかしていませんでした。

 

 

 

「今も楽しいよ!でもせっかくできた友達を大事にしたいじゃん」と言う意見もありますが、

僕はそう思いません。

 

 

僕は今、高校の友人の連絡先は2、3人くらいしか残していません。

その代わり超濃い関係を築いています。

 

 

それ以外の連絡先は非表示にしていますし、

遊びに誘われても断ります。

 

 

もちろん、たまーには懐かしい話をしていいと思うのですが、

過去の人だったり、過去の話ばかりに依存してしまうのは、

今を楽しく生きていない証拠だと僕は思っています。

 

 

そして、お互いに新しい人間関係ができて、

新しい友人、女性と関わっていくことが増えるからこそ、

当然のように、昔の友人とは疎遠になっていきます。

過去の思い出にすがっているなら彼女作るべし

全盛期が過去、もしくは無いと言う人に共通していることが、

彼女がいない、恋愛していない。

と言う事です。

 

 

正直、女性関係が充実している人は、

今がめちゃめちゃ楽しいです。

 

 

僕も彼女ができずに暇していた時は、

よく高校の友達に連絡して馬鹿話をしていました。

 

 

話している時は、時間を忘れて楽しい思いをしていましたが、

やはり終わった後は虚しい気持ちになっていました。

 

 

何やってんだろ、俺は、と。

 

これから社会人になってもいつまでも高校の話してるのかな〜となんて考えてました。

たまに大学のことを話ししてくる友達もいましたが、

へ〜そうなんだ。と聞くことしかできませんでした。

 

 

やはり、恋愛するだけで人生は変わりますし、

彼女ができれば必然的に今が超楽しくなりますし、

当然のように今が全盛期になります。

 

昔の友達ともあまり関わることもなくなります。

恋愛しているので、人生が充実し、

あまり連絡を取ろうと思わなくなります。

 

 

そして、過去の薄っぺらい人間関係なんてどうでも良くなります。

寂しいからといって仕方なく会っていた人とも会わなくなります。

 

 

冷たいと思うでしょうか?

多くの人は、無意識的にこの行動をとっているんですよ。

 

 

僕がこのことに気づいて今回書いていますが、

多くの人は無意識にしています。

 

 

僕だけではなくて、恋愛することによって、

今まで過去の友達に依存していた状況から解放されて、

好きな人、もしくは彼女に割く時間が自然と多くなるわけです。

 

 

今はあまり連絡をとっていないK君という人がいるのですが、

彼とは、毎日電話するほど超仲が良くて、

暇つぶしに電話をしまくっていたのです。

 

 

ですが、K君に彼女ができてから連絡がほとんどこなくなったのです。

 

 

やはり恋愛することによって、過去の友人とではなく、

自然と今の大好きな人と時間を共にする人が多いのです。

 

完全に付き合いがなくなることはないのですが、

やはり比率としては女性と一緒にいることが多くなるのです。

 

 

一方で当時、僕に彼女がいなかったので、

そのK君に相変わらず、電話をかけまくっていました。

 

 

ですが、いきなり電話を切ってくるし、

今彼女と遊んでるから電話できないと言われたりもしました。

 

 

友情なんてそんなものですよ。笑

 

いくら仲が良くても、大好きな彼女ができれば、

彼女を優先したくなりますし、

過去の人間関係に囚われなくなったら自然とそういう行動を取れます。

1ヶ月で人生の充実度は変わる

別に恋愛するのに、

1年とかそんな時間必要ないですよ。

 

1ヶ月短期集中すれば十分すぎるほどです。

 

だから、今がつまらなくて過去の話ばかりに依存しているならば

恋愛して、女性関係を増やしてください。

 

考えてみて欲しいのですが、

恋愛すれば、新しい人間関係はできるし、楽しい思い出も作れるし、

モテるために筋トレを始めたり、お洒落になれるように努力したり、

 

人生のやることが増えて充実すると思わないですか?

 

今の退屈な状況よりは絶対によくなると思うのです。

まさに僕は180度人生が変わりました。

 

一年前の僕は、バイトばかりでつまらなかったです。

そしてその鬱憤を高校の友人によく話ししていたものです。

 

客観的に見てつまらない人生だと思いませんか?

人生に恋愛もしくは彼女という存在ができることで、

確実に今のつまらない人生が変わります。

 

確実です。確実とか言ってはいけないのですが、

想像してください。

恋愛すれば確実に人生変わると思わないですか?

 

変わると思った方は今から一歩を踏み始めてください。

なんでもいいんですよ。

 

それこそ高校の友人に連絡して、女の子を紹介してもらうのもいいですし、

マッチングアプリを始めるのも、合コン開くのもいいです。

 

自分にできる範囲でいいので、

1ヶ月後、2ヶ月後の人生がよくなるように何かしら始めましょ。

 

今回は以上です。

 

では