マインド変えろ系 0606

こんにちは、タクです。

 

 

 

自分の気持ちを100%伝えたり、

女性と会話ができることって大事ですよね。

 

 

 

 

いくら外見が良くても、

自分の気持ちを伝えなければ女性とは付き合えません。

 

 

 

タイトルにある通り、

〇〇がしっかりしてないと、

女性に気持ちを伝えたり、

行動することさえできないんですね。

 

 

 

 

3分あれば全部読めるので、

〇〇を知りたい人はぜひ読み進めてください。

 

 

 

 

僕は〇〇がしっかりしていなかったので、

コミュ障非モテの部類から抜け出せなかったな。

と思います。

 

 

 

 

そんな僕でも、

今では人と話すことが大好きです。

 

 

 

彼女もできましたし、

複数人と会話しても混ざれますし、

自分から積極的に話すことができています。

マインドがしっかりしている人は成功しやすい

 

結論を話すと、

マインドを鍛えたことによって僕は成長できました。

 

 

 

 

 

僕が変われた理由は他の要素も関わってきますが、

マインドを鍛えたことで、

普段の行動が大きく変わりました。

 

 

 

 

 

マインドって何?

初めて聞いた方もいるでしょう。

 

 

 

 

 

マインドセット

「考え方、心構え、思考、在り方」

 

 

 

 

 

 

みたいな言葉で置き換えることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいコミュ力に関する

テクニックやノウハウを持っていたとします。

 

 

 

 

 

ですが、本人の気持ちが伴っていないと、

コミュ力が上手に機能しなくなり、

結果を出すことができないよと言うことです。

 

 

 

 

 

 

 

いくらコミュ力に関する知識があっても

「嫌われたらどうしよう・・・」

と自信なさげに考えていたら、

結局行動できませんよね。

 

 

 

 

 

 

行動しなければもちろん成果が出ないので

根幹となる「マインド」が重要です。

 

 

 

 

マインドセットの伴わないコミュ力では

料理人の腕前が超絶悪いのに、

高級食材を調理しようとしているのと一緒です。

 

 

 

 

 

腹を括って、テクニックだけではなく

内面から本気で変えることが大事です。

 

 

 

 

 

 

結局、自分の内面である気持ちが行動を変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は再び悩みまくりました。

そのときにインターネットで「マインド」の存在をしり、

もしかしてテクニックやノウハウでゴリ押ししまくっていたのかなー、と思ってマインド(内面)を1から鍛えまくりました。

 

 

 

 

 

 

結果的に僕は高校時代にマインドを鍛えて

真に脱コミュ障への道を歩んだのですが、

 

 

 

 

 

どんな考えを持っているのか、

何を考えて普段過ごしているのか、

自分の考えは捨てて、素直に学習しました。

 

 

 

 

 

 

当時の僕はプライドが高すぎて、

自分の考えを完全に捨てることが大変でした。

 

 

 

 

 

 

ですが、自分のプライドと今後の楽しい人生どちらが大事か?

と天秤にかけました。

 

 

 

 

 

もちろん、今後の楽しい人生の方を選択しました。

そのため、僕はガチガチにマインドを鍛えまくりました。

 

 

 

 

 

それで、彼らの話を聞いているうちに

「あれ?俺もいけるんじゃない?」

という気持ちになって

根拠のない自信が生まれたんです。

 

 

 

 

 

批判的な意見を言ってくる人は、

フル無視です。

 

 

 

 

 

今ままでの自分の考えでコミュ力が上がらなかったので、

同じ考えのままでいても成果が出るはずないです。

 

 

 

 

 

 

うまくいっている人の考えを100%自分の脳みそに入れることができて、

行動が伴えば、確実に変われますし、

そこで初めてテクニックが生きてきます。

 

 

 

 

とにかく大事なマインドセット

 

上っ面なテクニックや、ノウハウよりも、

マインドセットの方が大事と言う考え方が重要になります。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、多くの人が、

 

会話テンプレートだの、

なんちゃら洗脳だの、

会話テクニックなど、

インターネットや本の情報に載っているものを、

思考停止状態で使って、

自爆する人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

これらを駆使することがコミュ力アップに繋がると思っている人が多いですが、

そうじゃなくて、

マインドセット(自分の在り方)の方が大事です。

 

 

 

 

 

 

これも同じく料理に例えますが、

 

テクニック、ノウハウ=食材

 

マインドセット=料理人

だとします。

 

 

 

 

 

テクニックやノウハウはしょせん食材なので、

マインドセット(料理人)の腕前がとてつもなく悪いと、全然、美味しい料理は作れないですよね。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで考えてもらうとわかりやすいです。

 

 

 

 

ポケモンでも例えるとわかりやすいと思うのですが、

 

 

 

 

 

テクニック=ポケモンの技

 

マインドセットポケモンのレベル

 

 

 

 

 

だとすると、

ポケモンのレベルが低いと、

はかいこうせん」をしても大したダメージにならないみたいな。

 

 

 

 

そもそも素早さが低いから先制されて即死するみたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、マインドセットありきのテクニックです。

 

 

 

 

 

自分の内面を変えたら自然と成果が出た

 

僕はマインドが重要だと理解するまでに

とにかく時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

コミュ力を上げるテクニックの1つに、

「相手の話した言葉を繰り返す」

があるのですが、

ずっと相手の口調を真似まくっていたら、

馬鹿にしてるの?と怒られた経験もあります。

 

 

 

 

 

 

本当に不毛ですよね。

完全にする必要のない大怪我です。

 

 

 

 

 

 

こんなことを繰り返しつつも、

マインドを変えることが発想になかったので

いつも自爆して嫌われる行為をとっていました。

 

 

 

 

 

ここでマインドがしっかりしていれば

 

ただ真似していたら嫌われるなんてことはわかるでしょう。

思考停止でテクニックに頼っているから自爆したのです。

 

 

 

 

 

 

だから、これ以上嫌われたくない・・・

と行動できなくなり

負のループに陥る。

 

 

 

 

 

昔の僕はそんな状態でした。

 

 

 

 

で、僕がマインド(内面)の重要に気づいたのは、

クラスの人気者の観察をしていた時です。

 

 

 

 

遠慮なく女子をいじっているし、

え?こんなこと言って大丈夫?

と思えるようなボケもするし、

 

 

 

 

どうやったらあんなにコミュ力をつけて

周りにちやほやされるんだ?と考えていた時。

 

 

 

 

人気者だから許される行為?

確かに一理あります。

僕もそう思っていました。

 

 

 

 

 

 

ですが、めちゃめちゃ自信を感じたんですよね。

ビクビクしないで、遠慮なく発言しているし、

嫌われることを恐れていないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

当時は「マインド」と言う言葉は知りませんでしたが、

インターネットで調べているうちに気がつきました。

あの時の自信って結局「マインド」に関わってくるのだと。

 

 

 

 

 

 

結局「内面」で人の行動は変わります。

 

 

 

 

 

 

内面を変えることによって僕は圧倒的に行動力が増えましたし、

元々なかった自信もついてくるようになりました。

で、自信がつけば行動もさらにできるようになり、

自分自身が成長できるようになります。

 

 

 

 

 

さらに、自分自身が成長できれば、

コミュ力を爆上げできること以外にも役立つことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

自分が魅力的になるので、

異性と話すことができたり、

他のことにチャレンジすることも特にハードルを感じることもなくできました。

 

 

 

 

 

 

なんなら家族との関係も良好になりますし、

友達からも好かれますし、

いいことしかないです。

 

 

 

 

 

 

マインドがしっかりしていれば、

コミュ力が上がるし、

モテるし、

最高の友達に囲まれるし。

 

 

 

 

 

 

最高じゃないですか。

人生をよりよくするために必須です。

 

 

 

 

 

僕自身は、マインドセットの重要さを知って、

今でも、ガチガチに鍛えています。

 

 

 

 

 

マインドをきたえたことによって

新しい場所に行っても、

今とは違う人と付き合うことになっても、

一から関係を構築することができますし、

今の僕は人間関係を構築できる自信があります。

 

 

 

 

 

 

 

コミュ障インキャだった僕が今ではこんなに自信に溢れているのですから、

正直、誰でも変われると信じています。

 

 

 

 

 

 

実際に、

僕は学生時代にいろんなバイトを経験したいと思っているので、

バイト先を転々としていますが、

新しい場所で人間関係で困ったことは一度もありません。

 

 

 

 

 

 

ここで、僕のマインドがくそで、

テクニックやノウハウばかりに頼っていたら、

自爆を繰り返していつまでも人間関係に悩んでいたと思います。

そして毎晩1人反省会をすることになっていたでしょう。

 

 

 

 

 

 

同じバイト先にいることになり、

同じ居場所に依存していたかもしれません。

そう考えるとゾッとします。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいて、

今回マインドの重要性に気づけた人は超ラッキーです。

 

 

 

 

 

 

マインドについて知っているのと知らないのでは

普段の過ごし方も圧倒的に変わってきますから。

ぜひ学んで、普段の生活をよくして下さい。

 

 

 

 

 

僕のメルマガでもコミュ力強化と絡めて

マインド強化のための情報も配信しているので

登録しておいて下さい。

知っているのと知らないのでは圧倒的な差がつきます。

 

 

 

それではまた!