自分を大切にすること1209

このまま一人ぼっちなのか?

どうやったら彼女ができるんだろう?

自分はいつになったら彼女ができるようになるのだろう?

 

こんな悩みを持ったことはないでしょうか。

 

以前の僕もそうでした。

 

 

女子に告白してもあっさりと振られるし、

LINEを交換できて話ができると思っていたら既読無視されるし、

インスタから女性と仲良くなりたいからとメッセージを送っても無視されるし、

 

 

何をやってもうまくいく見込みがないのです。

 

 

そういう状態って絶望しますよね。

 

 

ちくしょーーーー!自分はどうすればいいんだ!!

いったいどうやったら彼女ができるようになるんだ....、と。

 

 

どうせ何をやっても彼女ができないなら、

恋愛することをやめてやるよ!

 

 

 

と思ってしまうこともありました。

そうなってしまうのも無理はありません。

 

 

 

ですが、そんな不安も今ではすっかり吹っ飛びました。

 

 

どうして不安が吹っ飛んだのか、

今回はそんな方に向けて、元気の出る記事となっているので、

ぜひ最後まで読んでみてください。

世の中には多くの男性が同じ悩みを抱えているということ

自分に彼女ができないときって、

「こんな状況になっているのは、俺だけなのかな」

「なんか周りに置いていかれそう」

 

 

とネガティブ思考になって、

自分だけがこの悩みを持っているのかな

と不安になってしまいがちですが、

全くそんなことはありません。

 

 

童貞で悩んでいるとか、

彼女ができずに悩んでいるとか、

女性に相手にされずに困っているとか、

 

 

そういう恋愛とか、性に関する悩みって中々会社の同僚や、

友達に言えないですよね。

 

 

今の僕だからわかりますが、皆似たような悩みを抱えてきています。

 

 

僕は、中学から恋愛に関心を持ち、

女性に対して猛アタックしてきましたが、

振られまくってました。

 

 

中学2年生後半になると、性に関しても盛んになってきて、

2週間に1回以上は恋愛に悩んできました。

 

 

ですが、そういう悩みは決して他の人には漏らさないです。

 

なぜなら、恥ずかしいから。

そして、馬鹿にされたり、「お前はやめとけ」と批判されると思ったからです。

 

 

だから、一人で悩みつつも、一人の力で彼女を作るために、

ただ女子に告白したり、LINEをしていました。

 

 

その結果、散々な目にあったのですが、

大学生になって、中学の友達と当時について話をすると、

各々が恋をしていたり、性に関して悩んでいたそうです。

 

 

え、そうだったのか?と思う話題がたくさんあります。

僕と同じ境遇で、

女子にLINEで告白して振られたという話も聞きます。

当時は、結構噂になっていたらしいです。

 

 

ではなぜ、当時僕が恋愛に悩んでいる時に気づけなかったのか?

 

 

これは僕が恋愛に関して悩んでいる時に、視野が狭くなって、

自分だけがこんな思いをしているんだろうな。

とネガティブ思考になっていたからなんですね。

 

 

女性に振られたり、女性から全く相手にされない経験をすると、

そんな思考にさえ辿り着かないので、

孤独感を感じてポキっと折れてしまうわけです。

 

 

同級生のあの人も、会社の同僚のあの人も、取引先のあの人も。

 

 

あなたと同じように、

心の中では、恋愛や性について悩んでいるかもしれませんよ。

 

 

そう考えるだけでも、僕がマッチングアプリでドタキャンされた時や、

電話でうまくできなった時でも、心が動揺せずに

また次頑張ろう!誰もが同じ悩みを抱えているんだ、となります。

 

彼女を作る努力をしているなら、伸び代はあると知ること

彼女を作ることを完全に諦めて、毎日コーラをがぶ飲みして、

運動もせずに、ゴロゴロYouTubeを見ている人と、

 

 

彼女を作るために、マッチングアプリに登録して、

ジムにも通い始めて、恋愛に関して一生懸命勉強している人。

 

 

どちらが伸び代を感じられますか?

 

 

圧倒的に後者の方が伸びしろがありますよね。

 

ゴロゴロとYouTubeを見ている人に、

彼女を作ろうぜ!と言ってマッチングアプリを勧めても、

「え〜、めんどくさいから辞めとくわ」で終わりそうですが、

 

 

彼女を作ろうと努力している人に、マッチングアプリを勧めた場合、

「やってみるわ!わからないところあったら教えて!」となりそうですよね。

 

 

 

そういう人って、素直に聞きますし、彼女を作ろうと必死になるので、

実力が上がりますし、

 

 

 

やる気があるし、

何よりも男としての魅力を上げられる可能性を秘めていると思います。

 

 

本人の気持ちってめちゃくちゃ大事です。

 

 

本人が、彼女を作りたいと思っているか、

本気でモテたいと思っているか。

 

 

この気持ちは、僕が「頑張れ!!」と言っても出るものではなくて、

結局、本人次第なんですよね。

 

 

あなたが今まで何をどれくらい努力して、

どんな失敗をしてきたのかはわかりません。

 

 

僕も至る所で、失敗話をしていますが、

何があってもやる気だけはありました。

 

 

彼女を作りたい、一人は嫌だ。という気持ちはあったので、

伸びしろしか感じていなかったです。

 

 

彼女を作ることにワクワクしていましたね。

 

 

要は捉え方の問題なんですけど、

こういう考え方もあるよってことです。

少しは自分を大切にすること

彼女ほしい!彼女ほしい!

 

 

となる気持ちがあって、

焦ってしまう気持ちはわかるのですが、

落ちついてください。

 

 

自分を大切にできない人は、

他人を大切にできません。

 

 

モテない自分を責めたり、

これだけ努力しているのに、なんで彼女ができないんだ!

と責めても何にも解決しないことはわかりますよね。

 

 

責めれば責めるほど、自己肯定感が下がって、

さらにモテなくなるという負のスパイラルがあります。

 

 

たまには休む時も必要であって、

大きく羽ばたくための休息だと思って休むことも必要だと思います。

 

 

もちろん、筋トレとか、最低限のスキンケアはやった方がいいです。

 

 

ですが、あまりにも「彼女!彼女!恋愛!恋愛!」ってなっていると、

焦りも見えてきて、本当の自分を魅せれません。

 

 

闇雲に数を打っても、うまくいかない時はいかないので、

そういう時は自分を大切にするという意味で休むのも必要です。

 

 

休むんですよ?恋愛を辞めないことです。

 

 

1週間、2週間くらいですね。あまり休みすぎても、

年齢を気にして、焦ってしまう人が多いと思うので。

 

 

うまくいかなかったとしても、

自分の努力を讃えて、自分を見直す

大切にする期間をとってください。

 

 

結局は恋愛も彼女を作ることも、

人生を豊かにするためにやることなので、

恋愛のせいで、人生が豊かにならなければ本末転倒ですよね。

悩むことはみんな同じ

ここまで色々な考え方、僕の価値観を話してきましたが、

みんな、似たようなことで悩んでいます。

 

 

そして、可愛い彼女を連れてUSJでデートしているあの男性や、

外で楽しそうにしているあの男性も、

何かしらの努力をしてきて、何かしらの壁を越えてきています。

 

 

筋トレ、スキンケア、異性として見てもらうためのアプローチ等々、、

 

 

そうやって考えることによって、

自分だけじゃないんだ!もっと頑張ろう!って気持ちにもなります。

 

 

世の中の男性、もちろん女性もなんだかんだ悩んでいますよ。

もし、誰にも話せないってなったら、僕が聞くので、

遠慮なく相談をしにきてくださいね。

 

 

 

恋愛をすることを諦めてやる!と思った方は、

この記事で考え直してもらえると嬉しいです。

 

 

では、また!